スモデの日々

2015.01.09

スモデの中身大公開!


あけましておめでとうございます!
昨年末にオープンしたばかりのsmall design center(通称・スモデ)ですが、ただいま本格始動に向けて着々と計画準備中です。
今年はいろいろとイベントも仕掛けていく予定ですので、ぜひぜひ遊びにいらっしゃってください。
2015年もスモデをどうぞよろしくおねがいします。


・・・とはいったものの、スモデはまだまだオープンしたばかり。
皆さん「スモデってなに?」「どんなとこなの?」なんていう疑問をもってらっしゃると思います。

そこで!
新年一発目となるこのブログでは、スモデの運営・インターンスタッフとともに
スモデの施設のご紹介をしていきたいと思います。


まずはこちら。
DSC_6232
ここが玄関です。看板を目印にどうぞお入りください。

そして階段を昇ると……
蛍光オレンジの縁取りをされた扉が見えてきます。
ここがスモデの入り口です。
DSC_6256

それではスモデの施設内をご案内します。

DSC_6347
木です。なぜだか木が生えています。なんでですかね。
特に意味はなさそうですが、木の隣のソファは座るとなんだか落ち着きます。

DSC_6374
入ってすぐの場所に白い大きな机があります。
この机はフリースペースで、固定席の方もフリー席の方も、一日だけ利用したいという方でも、どなたでも利用していただけます。

DSC_6258
こちらは窓際の作業机(こちらもフリースペース)です。
窓際なのでお弁当を食べるにもぴったりです。

DSC_5996
座席が二つありますので、ちょっとした打ち合わせの時なんかにぴったりかもしれません。

DSC_6397
ここは固定席になります。固定席のプランの方にご利用いただけます。
座ると集中力が増してきてなんだか仕事がすいすいはかどる気がしてきます。あくまで気がするだけです。

DSC_6310
これは小屋です。私たちは小屋と呼んでいますが、打ち合わせスペースとしてお使いいただけます。
この写真は、スモデのスタッフミーティングをおこなっているところ。
まるで秘密基地のようなこの小屋でなら、なにかわくわくするようなアイデアがどんどん生まれる気がしてきます。

DSC_6299
キッチンです。
冷蔵庫と流し、それと電子レンジが常設してあり利用者の皆さんは自由にご使用いただけます。
水天宮にはお弁当屋さんがたくさんありますので、買ってきてここでチンすることも出来ます。



さてさていかがでしたでしょうか。
木が生えていたり小屋があったり、スモデの雰囲気を少しでも感じていただけましたでしょうか。
決して大きくないオフィスですが、ちいさくてもおおきな仕事が生まれる場になると思いますので、ぜひ遊びにいらっしゃってください。

会員さんも、随時募集中しています。
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております!